2022年01月

    1: 風吹けば名無し 2021/11/04(木) 21:38:58.51 ID:S2w2Lk690
    no title

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636029538/

    【【悲報】ジャムおじさん、ラスボスみたいな魔改造をされる】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 21:52:10.00 ID:8SAcudJO0
    これあかんやろ…

    no title

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643547130/

    【【画像】雪国さんサンルーフ付けたらダメだったWWWWW】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/31(月) 11:03:38.86 ID:CAP_USER9
    1/31(月) 10:49
    スポニチアネックス

    布袋寅泰 江頭2:50が登場曲に「スリル」を使用 最初は「ちょっと勘弁してよ」も…心境に変化

     ギタリストで歌手の布袋寅泰(59)が31日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。お笑い芸人の江頭2:50(56)が布袋の曲を登場曲に使っていることについて語った。

     布袋の代名詞とも呼ばれる1995年に発売した「スリル」。ファンからも根強い人気のある曲だが、この曲といえば現在YouTubeチャンネルの登録者数が277万人を超える、江頭の登場曲としても知られている。

     作曲した本人、布袋は「当時の江頭さん、ご存じの方は分かると思うけど結構、強烈なキャラクターだったので『えー、ちょっと勘弁してよ』っていうのが本音だったんだけど…」とポツリ。しかし、「でもその後ね、江頭さんは被災地の方でのご活動や、やっぱりああやって多くの方に愛されるキャラクター。逆に音楽で江頭さんを応援できているんだったら…」と現在は江頭の活動を音楽で応援していきたいと思っているという。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/417255374bdeaada408db862478104acd3bdc3c0

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643594618/

    【【テレビ】布袋寅泰 江頭2:50が登場曲に「スリル」を使用 最初は「ちょっと勘弁してよ」も…心境に変化】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/28(金) 22:45:27.72 ID:CAP_USER9
    28日、お笑いタレント・江頭2:50が自身のYouTubeチャンネルを更新。レザージャケットを買いに行くロケを行なったものの、人気ブランド店での撮影が叶わなかったことが明かされた。


    ■レザージャケットを購入

    この日の動画では、江頭が「自分へのご褒美」として、ダブルのレザージャケットを買いに行く企画を実施。

    ちょうど一年前にも、同チャンネルで江頭は19万超のレザージャケットを購入。このレザージャケットは、江頭の一張羅として、たびたび動画内で着用しており、活躍している。


    ■取材拒否された理由は…

    今回巡る店舗には、同チャンネルのスタッフが事前に連絡をして撮影の許可を得ているのだが、レザージャケット系の人気ブランドの店から、取材の許可を得られなかったことが明かされる。

    これに江頭が「えー、なんでだよ!」と衝撃を受けると、スタッフが「同じ芸人さんでも、小峠さん・くっきーさんは大丈夫だったんですけど、江頭さんは企業イメージ的にNGだそうです」と断られた理由を語った。


    ■江頭は納得がいかない様子

    江頭は納得がいかない様子で、「小峠とくっきーが良くて俺がダメ? なんでだよ!」と嘆き。その後、レザージャケットを購入した店舗では、「くっきーと小峠が来たら入れないでください」と捨て台詞を吐いていた。

    今回の動画のコメント欄には「エガちゃんだけ取材拒否」「撮影に協力してくれるお店に感謝!」といったファンからの反響が寄せられている。

    https://sirabee.com/2022/01/28/20162787771/

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643377527/

    【【YouTube】江頭2:50、人気ブランド店から取材拒否された理由 「企業イメージ的に…」】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/31(月) 02:23:50.76 ID:CAP_USER9
    1/31(月) 1:17配信
    スポニチアネックス

    チョコレートプラネットの長田庄平

     お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(42)が30日、自身のツイッターを更新し、赤坂の駐車場の料金にぼう然となったことを報告した。

     長田は「約4時間程駐車して出ようしたらこの値段!8度見ぐらいして見たら上限無しのコインパーキングだった、、、」とつづり、駐車料金が1万800円と表示された機械と、スマホで写真に撮っている長田が写り込んだ写真を投稿した。

     さらに「近くに上限3800円のパーキングがあったのでてっきり同じ感じと思ったのが失敗、、」と敗因説明。「しかも1万円札もカードも使えず全て千円札で支払わないといけないという所業。※赤坂です #東京怖い」とつけ加えた。

     フォロワーからは「えぇえ高っ 高いけどそれ以上に…可愛くてお写真に目がいってしまう」「たかっ、、東京って怖いんですね」「昔ジュニアさんが同じような駐車場のお話されてました」「そりゃこんなん8度見もしますよね」「全て千円札…!金額と支払い方法が衝撃すぎて笑ってしまったすみません」「マジ東京怖いですね」「もはやコインじゃないです」などの声が寄せられていた。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e05be553393bdb39ab6227f6298b525ec5647bf

    【写真】まさかの駐車料金をぼう然とした表情で撮影する長田(インスタから)
    no title

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643563430/

    【【芸能】チョコプラ長田 4時間でまさかの高額駐車料金にぼう然「8度見ぐらいした #東京怖い」】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/30(日) 09:49:11.96 ID:CAP_USER9
    1/30(日) 6:12配信
    文春オンライン

    『ドカベン』『あぶさん』『野球狂の詩』など数々の野球漫画を送り出した水島新司氏が、1月10日、肺炎で亡くなった。享年82。

    夢を断念したときの思いが、野球漫画創作へのバネに

     新潟の実家に住む妹は、「私もショックを受けています。本当に優しい兄でした」と言葉少なに語る。

    『ドカベン』は1972年に連載開始。シリーズは46年続き、単行本は累計205巻。「スポ根」一辺倒から脱却し、主人公の山田太郎をはじめ、岩鬼正美ら個性豊かなキャラクターが試合毎に脚光を浴びる新たな野球漫画を開拓した。

     39年に新潟で生まれた水島氏は三男三女の次男。家業の魚屋を手伝いながら漫画を描き始めた。

    「中学時代は家業が多忙で、年3日しか通学できなかったそうです。地元の野球強豪校、新潟明訓高校への進学が夢だったが断念。『ドカベン』の舞台は“明訓高校”ですが、この時の思いが野球漫画創作へのバネとなった」(出版関係者)

    『ドカベン』『あぶさん』の累計発行部数は合わせて7000万部超え
     貸本漫画家時代を経て、70年代に入り野球を題材にするや一躍売れっ子に。

    「70年代から2億円以上の収入があり、長者番付の常連。東京都内の自宅兼仕事場の敷地面積は約470坪で、土地建物合わせて少なくとも13億円ほどの価値があるといわれる。朝5時から夜6時まで執筆活動を行い、そのあと野球観戦する生活を送っていました」(スポーツ紙記者)

    『ドカベン』『あぶさん』の累計発行部数は合わせて7000万部を超える。単純に見積もると印税だけで30億円を突破する。

    私生活も野球漬け、草野球チームを複数持っていた
     球場にも熱心に足を運んだ。特に、あぶさんが所属する設定のホークスでは、ロッカーも“顔パス”だったという。『あぶさん』に描かれたこともある野球評論家の江本孟紀氏が語る。

    「特徴ある選手ということで純粋に興味を持たれたのか、野村克也さんをジッと眺めておられました。81年、私の『ベンチがアホやから』の騒動の時には、先生のサイン入りグラブを『アホ』いうてスタンドに投げ入れてしまったんだけど、その時のことを謝りたい」

     私生活も野球漬け。草野球チームを複数持っていた。20年ほど前に共にプレーした野球仲間が明かす。

    「年80試合をこなし、スローイングは“ミスター”を髣髴とさせた。お酒は飲みませんでしたが、飲み会では同席のパンチョ伊東さん(元パ・リーグ広報部長)をイジって場を和ませていた」

     ライバルチームに初勝利した際は「勝ったぞー!」と飛び跳ね、少年のように大喜びしたという。

    社会人野球を舞台にした漫画を検討していたが…
     2020年末に漫画家引退を表明。漫画家仲間の里中満智子氏は言う。

    「仲間同士で『気持ちが変わって、また復帰してくれたら嬉しいね』と話していました。水島先生は、野球は各々が役割をしっかり果たすことで絆が生まれ、それが勝利を生むということを表現しました。野球を楽しむ少年たちにも大きな影響があったと思います」

     実は水島氏は、ある構想を練りながら“現役続行”も模索していたという。

    「『ドカベン』は高校野球、『あぶさん』はプロ野球を舞台にしていましたが、今度は社会人野球を舞台にした漫画を検討していたんです。が、その作品は残念ながら世に出ることはなかった」(元担当編集者)

     野球狂一代男の描いた物語は、個性的な登場人物たちとともに生き続ける。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1b749b1ec2243d62a02379620e9919cfd8754ee8

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643503751/

    【【ドカベン作者】印税30億円超え、自宅は13億円の価値…水島新司さんが描くことができなかった「最後の野球漫画」】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/29(土) 11:02:32.93 ID:CAP_USER9
    2022.01.29 10:34
    まいじつ

    1月25日の『午後のロードショー』(テレビ東京系)では、最新作公開記念として『スパイダーマン3』を放送。しかし、〝伝説〟と崇められるシーンがカットされており、ネット上で話題を呼んでいる。

    サム・ライミ版『スパイダーマン』シリーズの3作品目となる「スパイダーマン3」は、2007年に公開されて大ヒットした作品。ニューヨークの街で〝ヒーローの象徴〟として愛されるスパイダーマンに、新たなる悲劇が訪れる。謎の黒い生命体や、3人の強力な敵の襲来など、今までの作品と比べ、より濃厚な戦闘シーンが描かれている作品だ。


    ところが今回の放送では、時間の都合上からか大幅にシーンがカット。しかも主人公のピーター・パーカー(トビー・マグワイア)が、腰を振りながら軽快なリズムで踊る〝ダンスシーン〟も削られていた。


    『午後のロードショー』らしからぬ演出!?

    ダンスシーンを楽しみにしていたファンも多く、放送前には、

    《スパイダーマン3、伝説のダンスシーン来るぞ!》
    《みんなでピーターの艶やかなダンスに酔いしれよう!》
    など、期待に満ちた声で溢れ返っていた。ところが肝心のシーンがカットされており、ネット上には、

    《スパイダーマン3、マジでカット多すぎる。伝説のダンスシーンがカットされるなんて…》
    《嘘だろっ!? 映画史に残るダンスがカットされたの辛すぎる》
    《は? 腰振りカットじゃん。むしろダンスシーンが見たくて午後ロー見てたのに、最悪すぎる》
    《スパイダーマン3のカット多過ぎ問題。特にダンスシーンをカットしやがったのは許せん》
    などの声が続出している。

    「同作は内容を詰め込み過ぎたことが原因で『駄作』『黒歴史』などと評価されていましたが、このダンスシーンだけは人気が高いことで有名です。その人気の理由の1つとして、気弱なピーターが宇宙生物に寄生されてイケイケの性格に変貌を遂げたことが一目で分かるため。とても踊るようなキャラではないピーターの下手くそなダンスがいい味を出し、〝何者かに寄生された〟という事実を踊りだけで表現したことが評価に繋がったようです」(映画ライター)

    まるで『金曜ロードショー』(日本テレビ系)のように重要なシーンをカットしてしまった「午後ロー」。しかし、他のテレビ局が「スパイダーマン」をフルシカトしたのに対し、「スパイダーマン」シリーズを放送したことは評価されるべきだろう。

    https://myjitsu.jp/archives/330241

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643421752/

    【【映画】『スパイダーマン3』地上波放送で“伝説のダンスシーン”カット「辛すぎる…」】の続きを読む

    1: muffin ★ 2022/01/27(木) 15:50:51.88 ID:CAP_USER9
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1383942.html

    愛・地球博記念公園内に建設されている「ジブリパーク」の開園日が11月1日に決定した。

    2005年に開催された愛知万博跡地「愛・地球博記念公園」内に整備される新しいテーマパーク。整備・運営は、愛知県、スタジオジブリ、中日新聞社の3者で行なう。住所は愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1。面積は約7.1ha。

    “スタジオジブリ作品の世界観を表現し、その作品世界を伝え残す”というコンセプトのもと、全5エリアを段階的に設置。ジブリパークの象徴として設置される「青春の丘エリア」、ジブリ作品の展示室や売店、喫茶が連なる「ジブリの大倉庫エリア」、サツキとメイの家と自然空間を再現する「どんどこ森エリア」の3エリアを先行でオープンし、その後に「もののけの里エリア」と「魔女の谷エリア」も開業を目指している。

    さらに、「ジブリパークのある愛知」の魅力を、スタジオジブリが観光動画として制作した「風になって、遊ぼう。~ジブリパークのある愛知~」もYouTubeで公開。ドローンによる空撮を中心とした映像で、映画監督の中川龍太郎、映像ディレクターのUssiy、音楽の岩崎太整が、愛知県を舞台に描き出している。題字は鈴木敏夫プロデューサーで、作中に登場する版画は、版画家・宮崎敬介氏の作品。

    「青春の丘エリア」→『耳をすませば』『猫の恩返し』
    「ジブリの大倉庫エリア」→『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』『借りぐらしのアリエッティ』
    「もののけの里エリア」→『もののけ姫』
    「魔女の谷エリア」→『ハウルの動く城』『魔女の宅急便』
    「どんどこ森エリア」→『となりのトトロ』

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    動画
    風になって、遊ぼう。~ジブリパークのある愛知~(フルバージョン)
    https://youtu.be/bGEk8jwZwRo

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643266251/

    【【アニメ】「ジブリパーク」愛知に11月1日開園 -『千と千尋の神隠し』不思議の街、ハウルの城やタタラ場を再現】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2022/01/27(木) 08:28:53.60 ID:jHFx1HKQ0
    no title

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643239733/

    【【悲報】転売ヤーさん、検査キットを買い占めてしまう】の続きを読む

    1: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/17(日) 22:37:38.68 ID:b2MD14Tl
    最近知ってびっくりしたこと 1/27

    引用元: ・https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1361108258/

    【最近知ってびっくりしたこと 1/27】の続きを読む

    このページのトップヘ