2022年02月

    1: muffin ★ 2022/02/21(月) 17:56:05.20 ID:CAP_USER9
    https://news.denfaminicogamer.jp/news/220218v

    AlphaBoat合同会社は2月18日(金)、シンエイ動画株式会社と共同で運営する公式YouTubeチャンネル「シンエイアニメーション【公式】」にて、『NINJAハットリくんリターンズ』全312話を2月22日(火)から順次、期間限定で無料公開すると発表した。

    本作は、2012年当時に『忍者ハットリくん』が人気を博していたインドへ向けて制作されたアニメを逆輸入し、日本語に吹き替えた作品である。設定は原作『忍者ハットリくん』に準ずるが、現代風にアレンジされたものであるため、作中にはスマートフォンやインターネットなども登場するという。

    『NINJAハットリくんリターンズ』は第1話を「忍者の日」である2月22日(火)の18時30分に公開。その後、毎週火曜・木曜に配信されていく予定だ。なお、第1話と一部の動画のみ常時公開となり、そのほかの各動画は45日間の期間限定公開となる。

    「シンエイアニメーション」チャンネルではこのほかにも『ウルトラB』や『さすらいくん』など、懐かしのアニメ作品も期間限定で公開しているので、興味を持たれた方はチェックしてみて欲しい。

    シンエイアニメーション【公式】
    https://www.youtube.com/channel/UCMp7rHYw2MTpHYSG_T8uS_w
    no title

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645433765/

    【【アニメ】インド版『忍者ハットリくん』22日からYouTubeで期間限定公開】の続きを読む

    1: muffin ★ 2022/02/15(火) 19:03:35.28 ID:CAP_USER9
    https://www.oricon.co.jp/news/2224687/

    人気グループHey! Say! JUMPの山田涼介、女優の土屋太鳳、三木聡監督が15日、都内で行われた映画『大怪獣のあとしまつ』(公開中)の満員御礼舞台あいさつに参加した。

    本作は、特撮関係者の忌憚のない意見や特撮ファンのさまざまな反応などで何かと話題となっており、誰もが想像しえなかった驚きの結末を迎える。三木監督は「ツッコミありきなのが面白いですよね」と笑いながら「怪獣を倒すスペシウム光線とか出すじゃないですか。なんで最初から出さないんだろうって子どものころから思っていた。なんとかキックで怪人をやっつけたり。『最初から、それなんじゃないの?』と」と幼少期に抱えた思いを懐かしむ。

    そして「それに対するオマージュとパロディということが最後にあった。『最初から、そうしろよ』って」と本作に込めた思いを明かす。当初は冒頭に「なんで最初からそうしないんだ」というナレーションを入れることも検討したというが「そこはお客さんに委ねるべき、という結論になった。ただ、皆さんに、そう思っていただけるなら成立しているのかな」と話していた。

    また、本作を漢字一字で表すことになり、三木監督は「激」と表現。「過激な作品だったと思うし、激論が巻き起こった。映画で、こんなにああだこうだ言ってくれるんだ、と激しさを感じた」と明かしていた。「いいも悪いも含めて、これだけリアクションがあった映画は初めて。それだけ気持ちが動いた。スゴい愛してくれることと、スゴい嫌いって同意義語だったりする。これだけ激しく動くのはうれしかったですね」としみじみ口にしていた。

    no title

    no title

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644919415/

    【【映画】三木聡監督『大怪獣のあとしまつ』は特撮作品の「オマージュとパロディ」「愛と嫌いは同義語」ファンの反応に喜び】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/02/17(木) 20:13:59.61 ID:CAP_USER9
    2/17(木) 20:11
    SmartFLASH

    藤岡弘、スズメバチをナイフで峰打ち…「動体視力30代」に長男も驚く
    Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
     2月17日、映画『ドリームプラン』の公開イベントがおこなわれ、藤岡弘、と4人の子供たちが登壇した。

     本作は 世界最強のテニス姉妹(ビーナス&セリーナ・ウイリアムズ)を育てた破天荒な父親の物語。実話をベースにしており、今年度アカデミー賞主要6部門にノミネートされている。

     藤岡は、「僕はこの映画に共感ばかりして。“俺は大した親じゃない。けれど、お前たちを守ることだけを考えてきた” という言葉とか。危険から子供たちを守るのが親の務めじゃないかと思う。僕もそれをひたすら考えてきた」と明かす。

     子供たちが生活の中心で、藤岡は1日に何度も電話をかけてしまうという。

    「僕すぐに子供に電話するんですよ。うるさがられてますけど(笑)。いつも頭の中心にあって気になるんです」と言うと、次女の天翔天音は「30分おきは言い過ぎですけど、めっちゃ電話かかってきます! 履歴はほぼお父さん(笑)」、三女の藤岡舞衣も「すごい電話来ます!」と応じる。藤岡は「たまに切られるんですよ〜」と苦笑した。

     心に残っている父の教えを聞かれると、長女の天翔愛は、「上杉鷹山の『なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり』を聞かされてきました。強い意志で行動を起こせばなんでも叶う、行動を起こすことで目の前の状況を改善できるって」と答える。

     長男の藤岡真威人は、「いつ何時なりとも謙虚さと感謝を忘れるなって。他人に対してそれを怠るのは、人間として劣っていると思います。それは父を見て自然に学んだところです」と返答。

     次女の天音は、「自分の限界を決めつけないで、挑戦してみなさいって教えられました。どんな状況でも楽しみながら、全力で取り組みなさい」と。

     三女の舞衣も頷きながら、「何事にも努力しなさい、全力を尽くしなさい、実らなくても必ず力になるから、と教わりました」と発言。それぞれに父親の信念をしっかり吸収している様子だ。

     藤岡は、子供たちの反応に「僕は失敗の数は誰にも負けないくらい、騙されたとか裏切られたとか、波瀾万丈でね。順風満帆な人生じゃなかった。だから子供たちにはそれぞれが自立して、しっかり生き抜ける人になってもらいたい。『人生はサバイバルだ!』っていう気持ちを持っているから強く言うけど、みんなには許してもらいたいね」と微笑む。

     続いて、話題は藤岡家で起こった驚きの出来事に。

     長男の真威人は、「最近、父の運転免許の更新で身体検査があったんですよ。そうしたら、動体視力が30代! 若い人でも出ないって (笑)。 僕たちも結果を見てびっくりしました。父は車も大型から全部持ってて、船も飛行機もやるんですけど、生命力が衰えていない」と明かす。

     藤岡は「自分はアクションもやっていて、満身創痍で後遺症もあるし、生死をさまよったし、不安だから(笑)。怖いから、ついつい毎日体を動かしちゃうんですよね」と照れる。

     真威人が、「みんなでいるときにハチが襲ってきて、お父さんは懐からナイフを取り出して、ハチを峰打ちでパ〜ン! って。『お父さん何したの?』と聞いたら『峰打ちだよ』って(笑)」。そのハチは、しばらくしたら普通に飛んでいったという。

     驚愕のエピソードに、藤岡は「スズメバチで、危険だから。舞衣ちゃんとか刺されたら心配」と応じる。これに真威人が「どっちが危険かわからない」とコメントすると、会場内は大きな笑いに包まれた。

     最後に藤岡が、映画について「親の信念が胸に迫ってきました。親としてぜひ観てもらいたい。『お前たちの可能性は無限だ』と子供を励ましていく言葉がとにかくポジティブ。子供にかける言葉全部がポジティブです」と称賛していた。

     2月19日に76歳になる藤岡。家族に支えられてきたことがよくわかる会見だった。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/934f4b8df6e390c02ff61e27e1b214f4a525aa8b

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645096439/

    【【芸能】藤岡弘、スズメバチをナイフで峰打ち…「動体視力30代」に長男も驚く】の続きを読む

    1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/02/16(水) 22:15:37.45 ID:CAP_USER9
    【1972 エンタメプレイバック】
    「水曜ロードショー」 映画ってほんっとうにいいもんですね! あのスター・ウォーズも…物議を醸したテレビ洋画劇場の吹き替え俳優陣1/2ページ

    2022.2/14 06:30

    いまやネット配信のドラマや映画が花盛り。しかし今から50年前といえば、映画は映画館やテレビでしかみる機会がなかった。そこで1972年のエンタメにプレイバックしてみよう。



    「水曜ロードショー」(日本テレビ系)が始まったのが72年4月5日。解説者は日本ユナイト映画の宣伝マンだった映画評論家、水野晴郎氏。実際の登場は番組が始まって半年後だった。

    このころはテレビ各局でいわゆる「洋画劇場」的な番組が多かった。

    66年にスタートした草分け的な「日曜洋画劇場」(NETテレビ→テレビ朝日系)といえば、淀川長治氏。69年からの「月曜ロードショー」(TBS系)は荻昌弘氏。71年スタートの「ゴールデン洋画劇場」(フジテレビ系)は高島忠夫氏が看板だった。

    それぞれが特徴のある解説ぶりで人気を博していたが、水野氏も「いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね!」という締めのせりふがおなじみだった。

    オープニングは夕暮れのヨットハーバーの風景に、ニニ・ロッソの「水曜日の夜」が高らかに響いた。それだけで何だか切ない気持ちになったものだ。

    テレビの洋画劇場では吹き替えが定番だが、これが何かと物議を醸すこともよくあった。

    「水曜ロードショー」でも83年10月、「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を日本で初めてテレビ放送したときがそうだった。

    ルーク役に渡辺徹、レイア姫に大場久美子、ハン・ソロ役に松崎しげるという何ともアグレッシブな顔ぶれとなったが、違和感を覚えた視聴者も少なくなかったという。その後、ハン・ソロを演じたハリソン・フォードの吹き替えは村井国夫か磯部勉が定着する。

    そんな「水曜ロードショー」も85年には金曜日に移り、「金曜ロードショー」に衣替え。

    テーマソングもピエール・ポルトの「フライデー・ナイト・ファンタジー」に代わったが、夕暮れのヨットハーバーは継続され、金曜の夜ということもあり、何ともいえない切なさは倍増した。

    しかし、家庭用ビデオの普及に始まり、2000年代に入ってインターネットが広がると、テレビで洋画を見る機会も失われていく。

    https://www.zakzak.co.jp/article/20220214-3IRJRXF4VBOYLMJ3TMF6DLZ3YQ/2/

    ■水曜ロードショー 1972年4月5日放送開始。85年4月からは「金曜ロードショー」に移行。81年9月放送の「ジョーズ」は37・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645017337/

    【「水曜ロードショー」映画ってほんっとうにいいもんですね! あのスター・ウォーズも…物議を醸したテレビ洋画劇場の吹き替え俳優陣】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2022/02/17(木) 11:10:31.92 ID:UcmvCf1LM
    no title

    no title

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645063831/

    【【超画像】ローソンにとんでもない車が来店wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2022/02/17(木) 11:43:18.18 ID:v/Q+sCpQ0
    早稲田大学は、商学部の一部の授業で学生による不正行為があったとして、関わった学生の同授業の成績を「不可」とすることを決めた。オンラインで視聴する授業動画を何本も同時に再生した学生が多数いることが判明したという。関係者によると、このような再生の仕方をしていた学生は約100人にのぼるとみられる。

     早大によると、問題となったのは、商学部の必修科目として2021年度秋学期に開講された「ビジネス法入門」。新型コロナウイルスの感染対策のため、対面授業の代わりに学生向けポータルサイト上で授業の動画を提供。単位を取るには期限内に全ての授業動画を見終える必要があった。

     複数の早大関係者によると、秋学期の試験(今年2月)に先立って担当教員が動画の再生履歴を確認したところ、複数の動画の再生時刻が重なっている学生が100人以上いることが判明した。受講者の約半数にあたるという。

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645065798/

    【【悲報】早稲田大学商学部生、オンライン講義を複数タブや端末で同時再生して落単】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/14(月) 15:11:19.623 ID:8BSyi1B0dSt.V
    no title

    引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644819079/

    【【衝撃】アメリカのパン屋さん、ヤバ過ぎるwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/02/11(金) 23:14:18.64 ID:CAP_USER9
    2/11(金) 22:07配信
    スポニチアネックス

    みのもんた

     タレント、みのもんた(77)が11日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し3時間SP」(金曜後7・00)に出演。「酒量が増えた」など、近況について語った。

     昨年から芸能界の第一線を退いているみのは、居を構える神奈川・鎌倉市のローストビーフ店を堺正章と訪れ、「久しぶりのロケ、久しぶりのカメラですから」とコメント。12年に妻を亡くし、現在1人暮らし。「料理とか食事は毎日どうしている?」と尋ねられ、「東京で食べちゃいます」と打ち明けた。食事のために東京に行くの?とのツッコミには、「その方が、なじみの店があるので分かってくれている。味付けとか、出かけるのが億劫じゃない」と語った。

     さらに「もしかしたら出会いが、という期待感をもちながら出かける。人生これがないとね」と、ニンマリだ。顔見知りという同店の女性オーナーに対して「ミス鎌倉!」と、みの流のジョークを飛ばし、肌の「張り」を絶賛。「昔はもっとキレイだった」と付け加え、笑わせた。

     食事の内容は「昔と全然変わらない」とし、「脂っこいものが大好き」。高級赤ワインを口にしご満悦で、酒量については「増えました」と明かした。堺から「また芸能界に戻って来ようというような」と、本格復帰について問われたみのは、「いや卒業しました」と即答。「じゅうぶん、酸いも甘いも経験させていただいて。でもいい人生でした」と続けていた。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/85ba654b2df0e4d5f6a3411be8a9467dec122bba

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644588858/

    【【テレビ】みのもんた 酒量が「増えた」、近況語る 本格復帰は考えず「卒業しました」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2022/02/10(木) 21:15:02.91 ID:zS4BLl/g0
    これ詐欺だろ

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644495302/

    【ウインナー屋さん「ちょっとしかウインナー入ってない袋に空気入れて2つにまとめて売ったろ!」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 12:04:28.60 ID:WzdFEMn1p
    no title

    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644721468/

    【【画像】隣人ガチャSSRの一戸建てが発見されるwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ